忍者ブログ

かふん

検索ワードを探す??


日本経済新聞に話題作を紹介するコーナーがあるのですが、珍しく惹かれた本。『弱いつながり』。作家・思想家の東浩紀さん著。検索ワードを探す旅。“人間関係に囚われ、停滞した人生に悩む全ての人に、「偶然に身をさらす勇気」と「自由」をもたらす希望の書”だそうです。税抜1300円。見出しがグーグルにケンカを売っていて気に入りました^^。・グーグルが予測できない言葉を手に入れよ!・人間関係を大切にするな!・友人に囚われるな!と凄いことが書かれています。友人や人間関係も・・・?。
◆大金持ちの経営者はツイッターではみんなと同じ庶民アピールしかしない。◆ネットは階級を固定する道具。◆欲望は移動する時間の中で生まれる。◆一回限りの人生には統計も確率も意味をなさない。◆個別の失敗は次の局面の出発点。人生に失敗はない。うちが気になった目次を抜粋しました。最後の失敗の下りは昨日のWikipedia家へ・・・^^;。(笑)。出発しますようちは(笑)。

過去世・前世療法、東京都
過去世で送った人生を追体験する
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア